2007年06月11日

パソコンチェアーとして/ TJ-726A-S

前回紹介した机と一緒にイスも買ってます。

最近はメッシュタイプが流行っているようで、ご多分に漏れず私もハンズで見かけたとき座ってみて「これはなかなか良いのでは」と思い早速ネットで調べました。

調べるとメッシュチェアーって結構値段に幅があるのですね。 私としては1万円前後で欲しいと思っていたのですが、高価な値段のイスを見続けていると1万円程度のモノは、あまりよろしくないのか?(高いものは形も良いし座り心地もよさそうです。)という疑念がよぎり始めました。安いメッシュチェアーはメーカーもよくわからないのばかりだしなぁ。

しかし探せば1万円前後のモノでも納得出来るものが何かあるのではないかと目を皿にしていると、ほどなく見つかりました。
サンワサプライさんのSNC-NET4BKN。
サンワサプライさんならソコソコ有名ですしね。

なので一応レビューも見ておこうかとダラダラ眺めてたら問題発覚!!どーやら座面が最大限下げてもかなりの高さらしい。

むむむ。この程度は足置きで対処すればいいのでわと思ったのですが、いまいち納得できずに未練たらしく調べてるとついにハッケン!!

サンワと同じ海外工場で作っているまるっきり見た目同じイスだが座面の高さをもう少し低くできるように改善された当社オリジナルと謳うナイスな奴。
TJ-726A-S

きまりやした。こいつに。

messhu.jpg

TJ-726A-S

肘掛の高さが変わるので机の下にも綺麗に収まってくれます。
レビューでは、低反発の座面の硬さに対する不満がありますが、それほど気にするものではないと思います。少なくとも私は気になりませんね。
またロッキングにしてもこの位で良いのではと思うのですが。仕事や勉強をするぶんには十分でしょう。

座面の高さに関して言わせてもらうと私の環境では最低の低さにすると机との兼ね合いから見た場合低すぎるような気がします。だから結局のところそんなに低い状態では使わないのでサンワさんでも良かったかもしれませんが、大は小を兼ねるということも考えるとコチラの方が困ることは少ないかな。
もう少し低い机を使うなら迷わずTJ-726A-Sにすべきです。

今まで半月ほど使ってきましたが問題なく使えてます。不満もありません。

×

