2008年05月25日

ハワイいってきました(3)

1hawaii.jpg

すっかり時が過ぎてしまい、記憶も定かではありませんが今回はハワイの食事ということで。

レインボーラナイ(改装中でした)
バニヤンベランダ(モアナサーフライダー)
松玄
ミカウォン
燦鳥(サントリー)
チーズケーキファクトリー
サブウェイ
北京
サーフルーム(ロイヤルハワイアンホテル)



alamoana.jpg




レインボーラナイ(改装中でした)
前回ヒルトンのレインボーラナイで朝食を何回か食べたので、今回も一回ぐらい食べておこうと思い行ってみたら改装中でした。今回泊まったシェラトンもそうですが、どうやら改装ラッシュらしくいたるところで工事がなされています。みなさんもよく調べて行かれたほうがいいですよ。

モアナサーフライダーのバニヤンベランダのアフタヌーンティー
moanasurfrider.jpg

まず最初にお茶の葉をいくつか持ってきてくれますので、説明を聞いてから香りなどを確かめつつお茶を選びます。
するとこんな感じで出てきます。どれもなかなかおいしくいただけますよ。まあ結構な量なので昼食を抜いてくるぐらいがいいかも。
どうやらここも今は改装しているらしく10月まで閉店らしいです。
日本語厳しいです。一人30ドル。


松玄
ビーチウォークにあるお店で、アランチーノのとなりにあります。日本人がやっているので当然日本語OK。
ハワイの日本料理はちょっといまいちなのが多いのですがココはいけてます。正直日本で食べているのと変わりありません。日本の中でもおいしいほうの部類に入るほどの味だと思う。
私たちが食べているとき白人の方がきて納豆ぶっかけを食べてましたが、お口に合わないらしくあまり箸が進んでいませんでした。私も納豆ぶっかけでしたが美味しかったです。
これは写真とっていないので画像ありません。
値段


ミカウォン
こちらは韓国料理のお店です。
店内のいたるところに色紙があり有名人の物かと思いきやどうやら一般人が多数書いているようで、日本人の書き込みも見られました。
私は骨付きカルビで、妻は石焼ビビンバ頼みました。日本語が通じるかは、わかりません。
migawon.jpg

いろんな方がコメントは書いていると思いますが、皆さん言われているように確かにおいしいです。来る価値はありますよ。お値段は忘れてしまいましたが安めでした。チヂミが旨いらしいが今回は食べなかったので次回は食べたいですな。

燦鳥(サントリー)
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階にある日本レストランです。店員も全員日本人らしくすべて日本語でいけます。
私たちは鉄板焼きセットメニューというのを頼んでみました。
目の前でお肉や野菜などを焼いてくれるのですが、これがかなりおいしいです。で、ご飯が白いご飯か焼き飯か選べるので、妻が白いご飯で私は焼き飯(ガーリックライスと言っていたかも)にしました。この焼き飯も目の前で調理してくれ、なかなかいけました。二人でいくなら一人分は焼き飯にすることをお勧めします。白いご飯もおいしいです。白いご飯の美味しいところはなかなかないような気がしますがココは日本で食べるのと変わりないくらいの美味しいご飯でしたよ。
値段はこのセットメニューの場合肉によって違い一人大体30ドルぐらいから50ドルというところ。

チーズケーキファクトリー
だれもがお勧めするお店ですね。
オープンテラスでハワイに行けば一度は前を通った事のあるお店だと思います。いつも混んでいて人気がありますね。
店員の接客もなかなか好感が持てました。レジに日本人がいて日本語で大丈夫でした。またウェイターは現地の人ですが日本語理解してくれます。
妻がチーズケーキを頼み私はサンドイッチを頼んだのですが、メニューの名前忘れてしまいました。the clubだったような気もするが。
チーズケーキの味はいたって普通だそうです。ただ量が多い。画像がありませんが、雑誌の写真でみたより大きいと思われます。
サンドイッチは美味しかったです。これも量が多い。
そのうえサンドイッチが来る前に別のパンがサービスできていました。
こんなに食べられないです。
値段はこちらから
チーズケーキファクトリー

最初に来たパン
cheesecake.jpg

次のサンドイッチ
cheesecake2.jpg


ハワイのサブウェイ(ワイキキショッピングプラザB1F)
日本のサブウェイとなんら変わりありません。
普通においしいです。
店員の態度は冷たい感じです。たぶんアメリカではこれは普通の接客なのだと思います。日本語は通じません。
ショッピングの最中に小腹が減ったときにいいかも。

北京
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階にあります。
夜の8時ぐらいに行ったらあまり人がいなくて閑散としていましたが料理はおいしいです。やはり中華ははずれがないようです。これも何を頼んだか忘れましたがセットメニューのようなものだったような気がします。そんなわけで値段も定かではありませんが二人で70ドルほどだったような。
beijing.jpg

お店の照明が少し暗いかなと感じましたが、接客はなかなかよく日本語も通じます。ここはランチが安くていいというのを帰ってきてから知りました。次回はランチもいってみたいですね。

サーフルーム(ロイヤルハワイアンホテル)
隣のホテルなので朝食を食べに行ってみました。料理の内容は基本的にヒルトンのレインボーラナイと変わりないような気がします。シェフがオムレツ目の前で作ってくれますしね。
すぐ目の前がワイキキのビーチでそのあまりの近さにちょっと落ち着かない感じです。ビーチパラソルが目の前にいくつも立てられてたらあまり海は見えませんね。また鳥がバサバサ飛んできてはだれもいなくなったテーブルの料理をつついていました。味は普通です。ただちょっと高めかな。レインボーラナイのときはレインボータワーに泊まっていたため朝食チケットが付いていたので値段はあまりきにしなかったのですが、あそこも高かったのかな?朝食に二人で70から80ドルぐらいになります。日本語あまり通じませんでした。雰囲気はレインボーラナイの方が落ち着いていてずっとよいと思います。

他にも行きたい所は沢山あったのですがどうも体調がいまいちであまりいけませんでした。尚且つ寒くて行きたかったユッチャンコリアンの冷麺とか食べられる気温ではなかったので行けてません。
次回はもう少し暖かいときに行きたいです。

ハレクラニから撮った夕日です。
halekulani2.jpg


halekulani.jpg

どうもいろいろなところが改装中なのでまた暫くたってから行きたいものです。
posted by rom at 13:22 | TrackBack(0) | 旅行>ハワイ | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97796211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。