2008年03月01日

ハワイ行ってきました(1)

hawaii1


1月の終わりから2月にかけて8日間ハワイに行ってきました。
前回も同じ時期だったので同じような暖かさだと思っていたらかなり寒く、ほぼ毎日雨が降っていました。やはり雨季なのですね。(前のときはコオリナに行ったときに高速道路上でスコールがあったぐらいでしたから)

上の写真はホテルの窓から撮った写真ですが、ダイヤモンドヘッドが霞んでいますね。山の方から次々と雲が来ては雨を降らせていましたよ。

で、今回はシェラトンワイキキに泊まりました。前回ヒルトンのレインボータワーのダイヤモンドヘッド側の角部屋でオーシャンフロントだったので眺めは最高だったのですが、今回もなかなかでした。ただヒルトンの時は角部屋ということで窓が二つあり片方はダイヤモンドヘッドが見えてもう片方がヨットハーバーという贅沢なつくりだったのでそれと比べるとちょっと物足りない感じがありますね。

下の写真は前回携帯のカメラで撮ったヒルトンからの景色です。
右がダイヤモンドヘッド側。左がヨットハーバー側です。ヨットハーバーは写っていませんけどヨットハーバーは全て見わたせます。
hawaii9hawaii10




で、シェラトンですが、
部屋は30階で同じ階にハノハノルームがありました。

hawaii2

下の写真だと奥のベランダのない場所がハノハノルームです。
hawaii3

部屋のベランダの真下にはロイヤルハワイアンが見えてました。
hawaii4



部屋の感じは2ベッドの部屋でシェラトンワイキキのサイトに行くとサイトの上の部分に暫くすると部屋のフラッシュ画像が表示されるのですが、その写真のままの部屋でした。
またバスタブなどはヒルトンよりも深く普通に入れます。ヒルトンのバスタブは浅くてほぼ仰向けに寝転ばないと浸かっていられませんでしたから。まあ普通は浸からないでシャワーですますものですか?シェラトンはお風呂の水の出もよく自分の家のより勢いがありました。
トイレはお風呂の隣です。

hawaii5
そこそこの深さがあるバスタブ

hawaii6
となりのトイレ

hawaii7
トイレの隣の洗面台

実はこの洗面所スゴイ仕組みになってまして鏡の部分が観音開きになるのです。

hawaii8
観音開きにしてベッドの方から見た感じ。

最初は面白いと思っていたのですが、実は用を足す音がモロ聞こえます。
まだ熱々のカップルにはキツイかもしれませんね。

あとエレベーターは結構揺れます。ちょっとビビるかも。

またハノハノルーム直通のシースルーエレベーターもあります。
hawaii11
上の写真だとエレベーターは一番上に止まってます。高所恐怖症の私には当然乗れません!




初日は朝の9時ぐらいに着いてアーリーチェックインにしておいてたので、すぐにホテルに行き寝ていたら昼ごろいきなり「アロハ〜!!」という声とともにホテルの方がプレゼントを持ってきてくれました。ちょっとビックリしましたね。亀のぬいぐるみとチョコレート、そして南国のジュースを頂きました。ゆっくり寝ていたい方はドアのノブに起こさないでという紙をかけておきましょう。

午後になって出かけましたが、あまりに寒いのでバナナリパブリックでパーカーを買い着てました。妻はセーター買ってましたね。
しかし白人の方達は半袖で平気なようでちょっとでも晴れてくると裸で芝生の上などに寝転がっている人もいました。
hawaii12
すごい人達です。

(2)につづく・・・・ 

















posted by rom at 14:15 | TrackBack(0) | 旅行>ハワイ | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87822581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。