2007年08月18日

ハワイのおみやげ

maunaloa.JPG知り合いがハワイでおみやげ買ってきてくれました。実は自分からリクエストしたものですが。マカダミアナッツをガーリックとオニオンの粉でまぶしたものです。

前に行った時DFSギャラリアにこれが試食できるようになっていたので食べたら結構おいしく、おみやげとして買ってきたら回りの評判もよかったのを覚えてます。ハワイというと皆さんマカダミアチョコレートですから、こういうのもいいかもしれません。まあ結局マカダミアなんですけどね。


ただ会社に持っていってみんなと一緒に食べるのは危険かも。かなりニンニク臭くなります。でもちょっと癖になる味です。

前に行ったとき思ったのですが、ハワイで食事するときはよく調べて行ったほうがいいです。へんなところにいくと不味い物ばかり食べる羽目になってしまいます。私のオススメはアランチーノです。ビーチウォーク沿いにあるイタリアンでかなりおいしかったですね。メニューも日本語でも書いてあり値段もチップ込みですし。
また、その二号店もワイキキビーチマリオットリゾートの中にあります。
わたしはそちらには行ってませんけど、そちらもおいしいと評判ですね。

あと朝食はヒルトンのレインボータワー1階のレインボーラナイでそこそこおいしいオムレツ食べられます。オムレツの中に入れる食材を自分で選べますので選べばシェフがすぐに目の前で作ってくれます。チーズやキノコ入れるとなかなかおいしかったような記憶が。他のホテル泊まっていてもお金払えば食べられますので。

前回は現地の日本人と知り合う機会があったのですが、その人いわく「イタリアンと中華はハズレほとんどありません」ということで、私もそのように感じました。
あとカラカウア通り沿いの歩道の所などにフリーの雑誌があるのですが、日本語で書いてあるやつは観光客用に書かれていてレストランとかの情報載っています。クーポンもついていますので利用すると少し安くなります。



ANAの正規割引航空券「エコ割」で安心・おトクなハワイの旅!
ハワイのホテルを最大60%割引き予約。今ならこの値段!!




banner1.gif



posted by rom at 20:44 | TrackBack(0) | 旅行>ハワイ | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51840867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。